好奇心に負けた後は

Dive into Code 2018-7月期生 エンジニアになれました

続・もっふもふしてきた

僕はmofmofさんなかじー@mofmof (@mofmofinc) on Twitterが大好きです(媚び媚び)

ゔぁんりです。

はじめに

 

さて、前回に続き体験会に参加させていただきました!

  今回のお題は“Ruby on Railsリーディング会”   皆さんでわいわい真剣にRailsについて話し合ったり気付きを発信、共有していく会らしいでした   僕はtwitterクローンもまだ作り途中のぺいぺいのぺいなので

ほぼ聞き役に徹するスタンスで開発の知恵を賜ろうかという意気込み   ただここまできて聞いて終わりじゃ恥ずかしい、、

それならYouTubeで引きこもって勉強すればいい話。頑張って聞こ!  

ということで流れを

  • カタルタでの和やかにハードな自己紹介 今回も簡単に会社概要説明 その間に題材のGitlabをGithubでクローン エディタで中身を紐解いていく 高速なコードリーディング 終わっての感想と質疑応答 しばしの歓談

メイン進行役はDIC卒業生の伊藤さん サブに前回もいらっしゃった岩井さん 撮影は高梨さん

感想

大分時間が経ってしまい今となってはmofmofに全然足を運べなくなってしまい悲しいです (この時点で年を越しているというなんとも書き無精をさらす、、) でもやっぱりどこかで必ず関わりたいなと思えるほど魅力的な会社だったので 引き続き動向をチェックしていきます!